THE コスパ

当ブログの価格は全て税込表記となっています。

びっちゃびちゃに使えるコスパ最強の化粧水

 f:id:cospa:20150826004139j:plain

 

当方、30代男ではありますが化粧水について語らせてもらいます。

 

ハトムギ化粧水

 

f:id:cospa:20150826004823p:plainhttp://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/170092011

 

コスパ最強の化粧水、、

それは「amaoznランキング(化粧水部門)」で堂々の1位が物語る様にハトムギ化粧水(500ml)¥702(2015/08/26,amazon価格)であると結論が出ています(自分調べ)。

 

値段が安いので嫁に遠慮せずジャブジャブと使用でき、しっとりしてベタつかない。

敏感性乾燥性脂性肌(こんな言葉が実在するかは不明)の自分でも納得の仕上がりである。

 

f:id:cospa:20150826012259j:plain

また、「ティッシュペーパーに充分な量を含ませ、5分程度フェイスパックするとさらに効果的です。」説明書きが更が惹きつけます。

 

ティッシュペーパーならベッドサイドはもちろん、部屋中あちこちにあるのだから!

 

無印良品 化粧水 

f:id:cospa:20150826014158p:plain

https://www.muji.net/store/cmdty/section/T20201

 

対抗馬として無印良品の化粧水も良コスパである。
自分の肌質に併せて、好みの化粧水を選べるのである。

 

f:id:cospa:20150826014246j:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448341

 

例えば、無印良品のスキンケア用品ランキング1位の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)(V)400ml」は1,200円。容器もシンプルでグッドなのだが、「高保湿タイプ」「しっとりタイプ」を試したが、単純に自分の肌には合わなかった。それもあるが、いちいち無印良品に買いに行くのが面倒だった。

ハトムギ化粧水ならどこの薬局でも基本的に見つけることができるからね。

 

 というわけで、無印良品ではおとなしくスプレーヘッド¥189のみ買っておこう。

f:id:cospa:20150826014741j:plain

コスパ抜群♡ハトムギ化粧水で透明感ある肌を作っちゃおう◎ - Locari(ロカリ)

 

これが、ハトムギ化粧水のボトル口にぴったりだとのこと。

 

スプレーヘッドを装着したハトムギ化粧水から放たれるミストを、自分の顔や体に吹きかける。それは、霧雨が青葉が濡らし、命の源を与えられた植物が力強く伸び行くが如く、新たな生命の息吹をもたすにも似た感覚を、あなたの肌は知ることになるであろう。すると、とても気持ちいです!